ドーブルの墓場

主にポケモンとCOJのことについて書いています。対戦はあまり得意ではないです。縛りが強いルールが好きです。

【COJ】虚無虚無卑弥呼

 うーん。ポケモンもCOJも勝てないし勉強つらいし虚無虚無プリンだ……

 

 なんとかして虚無になっても笑っていられるほど明るい精神を持てたらなあ……

 

 >い~わぁwwwwwwwww

f:id:tomoka_poke:20180712223938j:plain

 お、お前は!

 

 

 というわけで虚無を脱するために最近復活した卑弥呼様と虚無の現身を使ってみることにした。対戦相手に虚無感を押し付けていきたい。すぐエラッタされる予定らしいので今のうちである。

 

 卑弥呼は自分のユニットが破壊されるたびにCP+1、全ユニットのBPを+2000する効果なので卑弥呼含めて4体並んでいる際の虚無の現身の効果は実質「自分のユニットをすべて破壊し、相手のユニットのBPを+8000して自分のCPを+4して相手に1ライフ与えつつ捨て札から2枚ドロー」というものになる。

 うーん、強そう!

 

 どうせならCPをもっと増やして染めのようにしたいし、紫ユニットは都合よく低コストかつ破壊時効果を持ったものが多いので青紫を軸に組んでみることにする。

f:id:tomoka_poke:20180712234837p:plain

 オリC(タイニードラコの枠を幽天の鎮魂歌にするとオリBになるがそれではうまく回らなかった)でとりあえず組んで回した。

 回した感想はこんな感じ。

・ONIと虚無の相性がとにかくよい。魔力開放のおかげで手札が尽きにくいのもよい。

・カーカスやイズナなどの対策にソウルエクスキューションを積んでいるが今の環境で全くそいつらにあたらないのでなんとも。

・青ユニットが枯渇しやすいのでエリン抜くのもなくはないかも。

・ルシファーはわかりやすい勝ち筋を残すために入れておきたい。

・珍獣多すぎて禿げた(初めはミイラ君の枠はレイシーだったのだが8戦やって3勝5敗でそのうち4回珍獣に負けという事実を鑑みてミイラ君を投入することになった)。

1戦ガチで染まったので方向性は間違っていないと思われる。

・ただそこでもやはり虚無が何を拾ってくるかが重要になっておりなんと虚無を相手に押し付けるはずが虚無を頼って祈っていたというよくわからないことになっていた。

・楽しい。でも運が悪いと禿げる。

多分うまく回せるようになるころにはエラッタが来てる。

・「愚か者には罰を!」が脳にこびりつく。

 

 まだ組み始めたばかりなので改良の連続だが1からデッキを考えるのは久しぶりなので楽しい。珍獣運動会とかいう謎イベントのせいか、アトロポスの呪縛から解き放たれたせいか、珍獣が大繁殖しているのでこのデッキは勝ちきれない感じがするが、あきらめずに回していこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 抑制剤返して……