【雑記】マンガ紹介
最近いいねで漫画紹介するやつ流行ってたので。
今回はニコ静で読めるものだけ。
リンクは見やすいように埋め込みにしてますが直接踏むとニコ静につながらないので新しいタブで開いてください(追記:下のseiga.nicovideo.jpの方のリンクからだと正常に行けるっぽい)。
憂鬱くんとサキュバスさん(全部読める)
この手の日常物としてかなり強い。なんか今ちょっと休載中?
田所さん(全部読める)
百合物としてかなりよい。強い人好き。
てんぷら日和(全部読める)
まあまあとんでもない世界観とそれに合わせた日常がめっちゃ自然ですごい。
スライムライフ
スライム君かわいい。
対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~
綺麗なゲーミングお嬢様。
王様ランキング
ワンピとか好きな全人類ははまると思う。
搾り取らないで、女商人さん!!
性格悪いポンコツお姉さんとそれに振り回されるショタっていうありがちなやつだけど絵も設定も展開も全部完成されてる感じがする。すごい。
ゴブリンはもう十分に強い
説明が難しいんだけどこの手のやつの中でかなり好きな方(完結済み全5巻)
コーヒームーン
最近一番はまってるループ物。主人公がいい感じに狂ってるのがとても良い。
かなり今熱いとこなので一緒にこの作品の話をしよう。
恋する狼とミルフィーユ
性癖。最近単行本が出たところ。
リビルドワールド
マジでいいSF漫画。濃いSF好きな人には合わないかもしれないけど
ヤンキー君と白杖ガール
強い人好き(2度目)。
ゾンビヒロインと悪人面のハゲ
さんかれあもそうだけどゾンビヒロインには謎の魅力がある(主人公を襲ったりはしないので性癖要素はないけど)。
魔法少女にあこがれて
フェティシズム。神回しかない。
AR/MS!!
設定作りこまれてるゲーム物はいいぞ。単行本買いに行ったら都内のでかい本屋でも置いてなくて悲しかった。更新ペースが異常に遅いことが難点。
早く勇者に退治されたい魔王の漫画(全部読める)
絵がとにかくよい。ペース遅めの不定期更新だけどもともとの展開がゆっくりかつ進むときはすぐのような感じがするのでまあ
左手のための二重奏
音楽物、読むたびにはまる気がする。
昨日、助けていただいた魔導書です(今のとこ全部読める)
安心して読める奴。いろいろごちゃごちゃやっても絶対に日常に戻るっていう確信持てるタイプ。
魔女のマリーは魔女じゃない
ギャグ漫画。センスが高い。
q.天上の音楽
めちゃくちゃおもしろい。ちゃんとした完結まで見たいのでみんな読んで単行本買ってくれ。
ゲーセン少女と異文化交流(Twitterのやつ)
強欲の壺4投してる。
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)
みかみてれん原作安心安全って感じ。はよ堕ちろ。
塔子さんは家事ができない。
顔がよい。はよ堕ちろ。
ホットミルクと君の声
一生いちゃいちゃしててほしい。連載止まってしまった;;
美術部ガール
共感性羞恥のギリギリをついてくる感じ(ワタモテの序盤よりは全然ましだけど)。
一度だけでも、後悔しています
今回紹介してる中で一番読んでほしいまである。読んで。
オトメ・アルケミスト
ゆるふわTS(?)。連載があんまり続かない;;
怪物メイドの華麗なるお仕事
めちゃくちゃよくできてるファンタジーで、1話か2話で一つの話をやってく感じのやつなんだけどどの回も設定の作りこみとかキャラの立ち具合がよくて好き。
よい子先生と薄い本の悪魔
4コマなので途中からでも全然読める。下ネタ好きな人にはいいかもしれない。えっち要素はない
シメジシミュレーション
少女終末旅行も読みましょう。
今ちょうど話が大きく動いてきたとこなのでぜひ。がっこうぐらしのアンソロの時に知った人だけどつくみずさん絵も漫画も一生好き
見える子ちゃん
かわいい要素のあるホラー(ホラー部分には一切かわいい要素ないけど)。
異世界おじさん
みんな好きな奴。
疲れきった女が死ぬほど癒やされるために。
多分半分くらいホラー(そんなことはない)。16話完結でニコ静での更新13話で止まってるけど作品紹介のとこにあるピクシブコミックのリンクから読める。面白かったのに連載終わってしまった;;(ちゃんと完結してよかったのはそうなんだけど)
殺し屋ちゃんと死なないターゲット
Twitterのやつ。天使の施し5積み。
まほまほ ~魔法少女と魔法使い~
(連載が超不定期なのも含めて)応援したくなる。早くイチャイチャしてほしい。
OLとアザトース(全部読める)
かなりクトゥルフ。
朝まで!!任天ちゃん!!
読みましょう。時間ない人は動画版で見よう。連載がっつり止まってるけど作者さんは生存してる(なんか毎日ゲーム配信してる)ので一生更新待ってる。
動画版