ドーブルの墓場

主にポケモンとCOJのことについて書いています。対戦はあまり得意ではないです。縛りが強いルールが好きです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】最近読んだなろう小説

どうもtomokaです。 久々になんか記事を書きたい気分なので最近読んだなろう小説を紹介します。なろう小説は最近検索からじゃなくて、ニコニコ静画でコミカライズされた奴を読んで面白そうってなったりとかコメントで原作読んで欲しいとか書かれてるやつを中…

振り返り日記

今更ながらポサリンピックの振り返りです。なんか書いてる人結構いたので書きたくなりました。 4-34-3(ニドクインはFFFのPL40)4-1全体的にミス多かったね#ポサリンピック2021 pic.twitter.com/eC53OQvTrb — tomoka (@tomoka_poke) 2021年8月25日 正直このツ…

今更聞けない(聞く人もいない)GBL概略

どうもtomokaです。 GBLで最近実績と言える実績ができました。すごい。 ところでポサリンピックの個人申請が始まりましたね(唐突)。 posalympic2021.hatenablog.com 今回はポケサー関連のイベントで珍しく(僕が見た限り初めて)GBLの対戦があるということで…

悪タイプ1on1利根川視点

使ったポケモンはアローラペルシアン。 まあウーラオスとウーラオスを切ったバンギラスとなんか満遍なく強そうな主人公ポケモンオーロンゲとバンギラス以外に何となく強そうなガラルファイヤーのほぼ4種のポケモンしかいない環境なのでどう考えてもその全部…

ポケモン図鑑ごちゃまぜクイズ

tomoka-poke.hatenablog.com 先日こんな記事を書きました。 作問というよりクイズの形式のアイデアを書いたものですが、3つ目に挙げたやつがそこそこちゃんとしていそうだったので試しに4問ほど作問してみました。 作ったからには解いてくれる人がいないと悲…

ポケモンクソクイズ

1.文字ゼロクイズ ルール ①〇は漢字ひらがなカタカナアルファベット問わず一文字扱いで、大小の区別あり。 ②中黒(「・」のこと)は、列挙あるいは固有名詞に含まれるときに使われる。 ③問題文は「だである」調 ④用語はすべて公式準拠 ⑤答えの文字数まで示…