ドーブルの墓場

主にポケモンとCOJのことについて書いています。対戦はあまり得意ではないです。縛りが強いルールが好きです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「ポケモンのNGワードについて」について

画像は記事の内容と特に関係ございません この記事は、東京大学駒場祭にて頒布されたポケモンサークルぽけっちの会誌『ぽけもんうぉっちVol.1』に寄稿した記事「ポケモンのNGワードについて」の後書きのようなものです。 記事の内容としては、BW期のNGワード…

【COJ】五右衛門追悼式

明日を最後に五右衛門さんが引退するんですけど五右衛門握り始めてからまだ3日なんですけどこれどういうことなんですかねあと一週間待ってお願い 一応自分なりの五右衛門を軸にしたデッキができたのでそれを公開して供養としたいと思います (13×3+1って構…

ありえんロッドvol.2

COJ

いわゆるロッ珍みたいなやつ。オリC。 トリガー3枚の枠が実質自由枠なので好きなカードに変えてよい(ブリュンヒルデ・ロストドラゴン・魔弾とか単純に別のドローソースとか) ネフティスとジャック入ってるしこのままだと全く攻略組に勝てないのでどこかに…

【COJ】ありえんロッド

COJ

アリアンロッドが8pついてるので組んでみた。オリB。 アフラマズダ→ブリュンヒルデ、ガンメタルドラゴン→青パズズのほうが多分良いと思うが、そうするとギリギリオリBにならなくなるのでどこかでオリボ調節したい。 ジョーカーはいじれないのであるとしたら…

雨蛙

サムネニー子 流行りのゲッコウガの形は ゲッコ激流控えめ(or臆病)@襷 手裏剣熱湯挑発@1 である。 この@1に着目してまきびしを入れたのが例の一位構築であり、それ以外にも@1は悪波冷b毒等々あるが、その中で雨ごいを入れるのもありなのではないかという…

【COJ】虚無虚無卑弥呼完全形態

COJ

tomoka-poke.hatenablog.co ↑前回 反省点のまとめ ・青ユニットが足りない ・ドローは足りているしゲージは余り気味なほどなのでエリンは抜いて大丈夫 ・相手デッキによってはルシファーに頼ったムーブをすることが必要 これらを踏まえてデッキを改善。 これ…

【COJ】虚無虚無卑弥呼

COJ

うーん。ポケモンもCOJも勝てないし勉強つらいし虚無虚無プリンだ…… なんとかして虚無になっても笑っていられるほど明るい精神を持てたらなあ…… >い~わぁwwwwwwwww お、お前は! というわけで虚無を脱するために最近復活した卑弥呼様と虚無の現身…

おすすめの漫画

ブログ閲覧数2万記念。 語彙力のかけらもないので紹介程度。 1.ゆるキャン△ この間アニメやってたやつ。 女の子たちが緩くキャンプするっていうタイトル通りな内容の漫画。 この作品の個人的に気に入ってるところは「人間関係含めて」緩いところ。 例えばこ…

【COJ】青紫レベコンの@13枠について

COJ

どうも、初めましての方は初めまして。tomokaと申します。 最近青紫レベコンを使っているなかで構築の幅が気になり、いくつかランリプにもエラッタ後の青紫が上がっていたのでその幅についてまとめたいなと思い書きました。 青紫レベコンとは、ネフティス、…

【S8スペレ】創造神マンフェラドス【最高&最終1817・28位】

↑構築です。忙しい人はこの画像だけでも見てってください シーズン8お疲れさまでした。 スペシャルレートにてある程度満足いく結果が残せたので記事に書き残そうと思います。 今期のスペレは伝説1体まで入れてやるシングル63というルールでした。 禁止伝説の…

【ポケモンUSM】四天王周回でのお小遣い稼ぎについて

0.初めに この記事は貧困にあえぐおしゃれなポケ勢や、プライドを捨ててモリモトに負けることで経験値を稼ぐことを繰り返して金を失ったポケ勢を救済するために書かれた記事です。 ラランテスとかジャラランガ高すぎな? 安売りポンを服にも使えるようにし…

【S8スペレ】マンマンアルセウス

0.初めに スペレの構築記事です。 あまりにも過疎なので布教がてらに。 以下常体。 1.構築経緯 わざわざコロコロ買ったしアルセウス使いたい →アルセウスといえば剣舞神速 →積み構築あんまり使ったことないしいい機会だから使うべ というわけで起点役+エ…