ドーブルの墓場

主にポケモンとCOJのことについて書いています。対戦はあまり得意ではないです。縛りが強いルールが好きです。

諸々のパラメ

①ザシアン
陽気172-204-12-0-4-116
ユウキさんの調整
yuki-rotom.hatenablog.com
ざっくり硬くて準速より速い、火力そこそこ出る

陽気172-68-12-×-4-252
耐久↑のそのまま+最速、火力は全然でない

意地172-236-0-0-0-100
HAベースでHAに必要分振ったら残りSみたいなやつ、火力は出るし耐久もあるけどミラーでS勝つことはあんまなさそう

意地172-180-12-0-4-140
耐久はユウキさんの調整でSは+1ランクでエレキを抜けるまで(このSを意識した調整は結構されてるかもしれない)

意地188-156-12-0-4-148
↑より1速くて、-2で最遅パルキアより遅くなる限界ライン。そのままA11nにして耐久を少し伸ばした

意地172-156-12-0-4-164
↑からHに振ってる分をSに回した、意地ミラーだと結構S勝てそうで、地味に最速エスバを抜ける

意地172-116-12-0-4-204
Sを-1最速葉緑素発動バナ抜きまで伸ばす、さすがに火力不足の場面出てくるかも(ここまで下げても陽気よりはAが高い)

意地252-252-0-0-0-4
ぶっぱ、電光石火覚えさせるなら

意地220-252-0-0-0-36
ちょっとぶっぱからS振った

意地252-76-12-0-124-44
白バドのダイアースと特化エレキの珠ライボルダイサンダーを両方最大乱数切って耐えるまで、かなりカチカチ

意地252-60-28-0-4-164(努力値効率重視の場合172-76-92-0-4-164)
白バドのダイアース確定耐えでSライン重視
グラの特化ダブル断崖も耐える(断崖耐えの必要ラインは172-52ないし252-0)

意地172-76-12-0-204-44
特化エレキの珠ライボルダイサンダーを確定耐え

意地172-84-12-0-76-164(確定耐え+努力値効率考えると172-76-12-0-92-156)
臆病エレキの珠ダイサンダー最高乱数切って耐えでSライン重視

慎重172-100-12-0-220-4
ディアパルの珠ダイアース耐えるけど遅いしB方面やわらかいし火力出ないしでそれ以外全くいいところがないダメな子


②チョッキレジエレキ
陽気124-156-4-×-156-68
意地ザシアンの巨獣耐える
カイオーガの補正なし潮吹きをダイマなしでも耐える
S+1リザードンより速い
A残り


カメックス
控えめ244-×-4-252-4-4
HCぶっぱのほぼ上位互換、HP奇数で耐久は実質変わらず素早さが1高い

控えめ148-×-0-252-0-108
追い風で黒バドを抜く(5か所振りなら132-×-12-252-4-108)
嫌な音+巨獣斬で吹き飛ばされたので244-×-4-148-4-108でもありだけど今度はC低すんぎになりそう、低種族値……

臆病20-×-4-252-4-228
追い風でレジエレキを抜く(耐久も火力も全然足りなそ~)


ガオガエン
腕白244-4-76-0-124-60
ザシアンの意地インファを威嚇込みで耐えつつミラーで猫合戦絶対勝つ(腕白の方がBが1高くなる)

慎重244-4-164-×-76-20
B方面の耐久ラインは同じでD方面も伸ばす(これだと慎重の方が固い)、もうちょいD上げられるけどちょうど11nだしSもこれくらいはないとミラー負ける前提になるので


⑤ゴリランダー
意地252-180-68-0-4-4
H252でザシアンの意地巨獣斬を耐える(一番総合耐久で見ると硬い)、その分ちょっとAが低い

意地220-196-84-0-4-4
ザシアンの意地巨獣斬を耐える中で一番努力値効率がいい(Aに11nまで振れる)、D方面がその分ちょっと柔らかい
H252B4カイオーガにお香グラスラで最低乱数切って1発取れる

意地140-196-132-0-36-4
ザシアンの意地巨獣を耐えつつAを11nにしつつHPを回復効率最大の16n+1にする(耐久効率的にはかなり悪い)

イエッサンとS種族値が同じなので敢えてSに振らないとかワンチャン個体値下げるのはなくもない(ミラー上取りたいし基本はV4振り)
・逆にSを伸ばしたいとき
意地204-196-84-0-4-20
特化巨獣斬を最高乱数切って耐えまでHを削ってその分Sを伸ばす
意地188-196-92-0-4-28
同じ耐久ラインでB伸ばして余った分Sをもう1伸ばす

トルネロス
図太い252-×-252-0-4-0
ザシアンの特化巨獣斬+αをワンチャン耐える(特化巨獣斬が~98.4%)

図太い244-×-252-4-4-4
意図は同じで5か所振りしただけ

図太い244-×-244-4-12-4
特化巨獣斬確定耐えライン
HP偶数になる雑耐久特化調整は好きじゃないけど本当に余裕なさ過ぎてこいつだけはありより